智頭町森のようちえん まるたんぼう > ご視察をご希望の方へ

ご視察をご希望の方へ

  • 2022年度

ご視察の受け入れについて (2023年1月更新)

県外からのご視察を検討中のみなさまへ

ご視察時の集合場所、見学場所は全て屋外です。
座学時は県のガイドラインを参考に新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の上で実施をします。実施が難しい場合は当日または別日にオンラインでの講座を用意することが可能です。

 

 

◆視察受け入れ日について

 

※毎年5月~1月が視察受け入れ期間です。2~4月の視察はお受けしていません。

 

5月~1月の平日のうち、あらかじめ園側が設定した日とさせていただきます。2023年1月の視察受け入れ日は以下の通りです。

各視察設定日の10日前までを目安になるべくお早めのお申し込みをお願いします。

 

  • 1月13日(金)   満席
  • 1月19日(木)   残席9名

 

視察内容

 

①現場見学  〜2時間程度

こども達と保育者の活動を現場で見学していただきます。活動中のご質問にお答えするのことが難しい場合がありますので、振り返りの時間を10分程度設けています。

 

②見学後の座学  〜1時間程度

現地、又は古民家まるたんぼうハウスに移動して、園づくり、保育方針、野外保育での安全管理、保育者の関わり方など、ご希望の内容に沿ってお話します。見学後のご質問にもより詳しくお答えします。

※当日の座学実施が難しい場合は、オンラインにて対応いたします。

 

 

 

視察される方へのお願い

 

当園では、日々の自然な流れを大切にした保育を行っています。その為、視察をされる方へ次のようなお願いをしています。

・視察の申し込みは希望日の10日前までを目安にお願いします。

視察者の人数は、先着順で1日最大10名程度まで。それ以上の場合はご相談ください。

 

視察時間 9:00〜12:00頃

集合時間 9:00

集合後、活動場所に移動するため時間厳守でお願いします。

自家用車での移動をお願いします。

動画撮影はお断りしています。また写真撮影に関してもあらかじめご相談ください。

 

 

 

 

視察料金

●現場見学+座学   8,000円/人

●現場見学のみ   5,000円/人

 

 

●支払い方法

当日の朝、集合場所にてお支払いください。領収書が必要な場合はあらかじめ申し込みの際に「宛名」と「但し書き」をお知らせください。

 

 

 

個人情報取り扱いの確認

※電話番号は当日ご連絡可能な携帯電話の番号を入力ください。

視察を希望される方は下記のフォームから申し込みください。フリースペース内に代表者の職業もしくは所属されている団体名の記入もお願いします。

重要:フリースペース内に以下をご記入ください。

①視察希望日

②希望内容

(EX: 見学と座学を希望、見学のみ希望)

③領収書の宛名、但し書き
(必要な方のみ)

 

は必須項目です。

お名前
ふりがな
電話番号
メールアドレス
住所
参加人数
フリースペース その他参加者さまの氏名、年齢をご入力ください。